閉じる
電話で
お問い合わせ
転職サポートサービス登録

正社員

更新日:2020.07.30 エリア:東京 (23区内)

求人NO:32941

正社員

完全週休2日制 社保完備

求人NO:32941

社名非公開

募集要項

職種

経理・財務

ポジション

連結会計システムコンサルタント

雇用形態

正社員

仕事内容

連結会計ソリューションを活用してクライアントの連結会計業務の効率化を支援していただきます。
コンサルティングやシステム導入だけでなく、連結会計業務における効率化を実現するために実行支援まで一気通貫でご対応いただきます。

<仕事内容>
自社パッケージの連結会計ソリューション「STRAVIS」を活用してクライアントの連結会計業務の効率化を支援していただきます。
コンサルティングやシステム導入だけでなく、連結会計業務における効率化を実現するために実行支援まで一気通貫でご対応いただきます。

<具体的に>
■制度連結
・決算早期化/効率化支援/IFRS対応支援
■管理連結
・予算管理/月次連結/多軸分析(製品別管理など)

<本ポジションの魅力>
■お客様と企業を強くすることにコミットできる
・監査の中立的な立場ではなく、主体的にお客様と企業を強くすることにコミットすることができます。
・会計、監査経験を生かして、連結経理体制の構築から、お客様の監査対応まで一貫してサービスを提供することができます。
■自社開発の連結システムを核としたコンサルティングの実現
・自社開発の連結システムを入り口として、連結システムだけには留まらない、お客様のグループ経営における様々な課題に対するコンサルティングを行うことができます。
・連結システムには既に豊富な顧客基盤があります。複数の顧客の事例を活用して、お客様の課題を解決して行くことができます。
■様々な業種の大企業の経理現場を支援することができる
・様々な業種の大企業の経理現場に対して、連結システムを活用した連結経理の制度(IFRSなど)対応、効率化、自動化、高度化(管理会計対応など)を支援することができます。
■パッケージシステム導入の上流工程から一貫して関与できる
・大企業を中心としたお客様に対して、自社パッケージの導入に上流工程(提案・要件定義)から導入、運用支援まで一環して関与することができます。

<身につくスキル>
連結会計×ITの業務知識のスキルを伸ばしていただけます。
ゆくゆくは連結会計×ITの知見を活かしてクライアントの経営課題に提言できる人材を目指していただきたいと考えております。
【具体的に】
■会計 + 監査 + IT
・「会計」「監査」に「IT」という付加価値を加えることで、個人としての価値が高まります。
■多数の会社の連結実務に触れる
・日本を代表する多数の会社の連結実務に触れることで、豊富な他社事例を獲得することができます。
■連結経営管理のスキル
・制度連結に留まらず、管理連結プロジェクトも多数あるため、企業のグループ経営管理のスキルを体得することができます。
■900社以上の顧客基盤
・連結会計分野の支援を通して、日本を代表する企業と緊密な関係を築くことができます。

<想定するキャリアパス>
連結会計ソリューションの理解を深めていただき、導入コンサルタントもしくはプロジェクトマネージャーとしてのご活躍を想定しております。
■希少な連結実務スキル
・連結実務スキル(単なる知識でなく、企業の連結会計を一貫して担えるスキル)を有する人員は希少です。
・IFRSなど最先端の分野のスキルを有する人員は更に希少性が増します。
■深みのある連結実務スキル
・連結システムを理解することで、企業の連結会計の課題を解決する能力は飛躍的に高まります。
■汎用性がある連結実務スキル
・単体会計領域と異なり、連結会計領域は企業による独自ルールがほぼないため、あらゆる企業で即戦力になることができます。

<提供するソリューション>
連結会計ソリューション「STRAVIS」…制度連結システムに加えて、計画立案・予算策定業務等の管理会計システムの構築までを網羅。
900を超える企業グループへの導入実績をもち、これまでのナレッジを活かして更なる顧客展開を目指します。

<身につくスキル>
連結会計×ITの業務知識のスキルを伸ばしていただけます。
ゆくゆくは連結会計×ITの知見を活かしてクライアントの経営課題に提言できる人材を目指していただきたいと考えております。

<その他>
個別対応になりますがお客様からBPOを依頼され、会計実務を
行う場合もございます。

求める経験

●下記のスキルを有する方
・事業会社もしくは、コンサルティングファーム、監査法人などで連結会計の業務に携わったご経験
※システム開発のご経験は不要です。

・顧客との折衝能力、コミュニケーション能力

●以下の経験があれば尚可
①プロジェクトマネジメント経験、もしくはサブリーダー経験
②連結会計パッケージ(DIVA、SuperCompact、SAP BOFC、eCA-DRIVER、連結大王SUMIT等)を活用したご経験
③公認会計士資格、米国公認会計士資格保有者、または試験合格者
④日商簿記1級資格取得者と同等以上の会計業務知識
⑤連結決算の実務経験

給与

年収 500万円~1000万円
月給 25万円~55.5万円
賞与:年2回
※経験、スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

■モデル年収
 25歳 / 500万円~、 30歳 / 700万円~、 35歳 / 800万円~
※平均年収:972万円(2016年12月期)

勤務地

港区港南
JR線 品川駅 徒歩 5分

勤務時間

0時00分~0時00分

休日・休暇

完全週休2日制、祝日

福利厚生

前払い退職金制度有
財形住宅融資、確定拠出年金、財形貯蓄、育児・介護休業制度、
育児・介護短時間勤務制度、在宅勤務制度、旅行補助、同好会補助、各種慶弔金 など

企業プロフィール   

企業概要 社名非公開
設立 1975年10月
資本金 81億8050万円
従業員数 連結 2,716
事業内容 ・コンサルティングサービス
・受託システム開発
・ソフトウェア製品(自社開発ソフトウェア)の販売/サポート
・ソフトウェア商品(国内外ベンダーのソフトウェア)の販売/サポート
・アウトソーシング
・運用保守サービス
・情報機器販売
・その他

掲載日:2020.07.30

転職サポートサービス登録

電話で問い合わせる 03-3518-6775

※お電話でのお問い合わせの際は、求人NOを担当者にお伝えいただけますとスムーズです。求人NO:32941

WEB面談

海外を含む遠方在住の方、
忙しくて時間が取れない方には、
WEB面談を実施しています。

お気軽にお問合せください。