閉じる
電話で
お問い合わせ
転職サポートサービス登録

正社員

更新日:2023.10.27 エリア:福岡県、北海道、愛媛県、静岡県、埼玉県、香川県、岩手県、愛知 (名古屋市)、大阪 (大阪市)、神奈川 (横浜市)、東京 (23区内)、新潟県、石川県、京都府、兵庫県、広島県、宮城県

求人NO:33772

正社員

社保完備 試験休暇有 登録費用負担有 未経験可 勤務地限定

求人NO:33772

★税理士法人 山田&パートナーズ★
国内系最大手。金融機関や各方面からも高い信頼

どの部署に配属されても、いづれは相続・資産税業務にも携われます!税制改正にはいち早くキャッチアップいたします!!

様々なバックグラウンドをもつ中途採用社員が活躍する税理士法人

様々なバックグラウンドをもつ中途採用社員が活躍する税理士法人

税理士法人山田&パートナーズは、単体で800人を超える国内最大規模の税理士法人に成長を遂げました。国内19拠点、海外5拠点に事務所を構える当法人には、毎年多くの中途採用者がメンバーとして加わっています。当法人に転職をされる方を区部すると、大きく4つに分けられます。

① 準大手・中堅税理士法人や小規模会計事務所からの転職者

他の会計事務所からの転職者は「大規模な法人や上場企業、上場準備会社を担当したい」「資産税のスペシャリストとして大型案件に携わりたい」「税理士としての専門分野を高めたい」といった転職目的でご応募いただく方がほとんどです。税に関する領域を網羅する総合型税理士法人である当法人には、各分野のスペシャリストに成長できるフィールドが準備されています。また、転職前の経歴によっては、入社2年目、3年目からマネージャー職として活躍している人も珍しくありません。

② 事業会社からの転職者

税理士法人山田&パートナーズでは、多くの事業会社出身者も活躍しています。経理や財務といった管理部門のみならず、営業職からのご応募も大歓迎です。税理士業は顧客との密なコミュニケーションが必要になる業務が多いですから、営業経験は税理士として大きなアドバンテージになるはずです。

③ 金融機関からの転職者

私も8年間の金融機関勤務を経てこの業界へキャリアチェンジを遂げましたが、税理士法人山田&パートナーズには、多くの金融業界出身者が在籍しています。お金と税は密接な関係にあります。金融業界と税理士業界での「お客様の関心事」は類似するため、金融業界出身者はこの業界に溶け込みやすいと思います。また、金融業界と比較した場合、取り扱えるサービス領域が広くなりますし、営業の自由度が高くなることも魅力と言えるでしょう。

④ 公認会計士

税理士法人山田&パートナーズには、現在25名の公認会計士が在籍しています。その多くは監査法人出身者で、税務分野のスペシャリストを志して転職される方がほとんどです。組織再編、事業承継、M&Aなどのコンサルティング業務を通じてお客様の課題を総合的に解決してみたい。私たちはそんな会計士の方を歓迎します。ビジネスの業務フローや会社法の知識が豊富な公認会計士だからこそ活躍できるシーンは多く存在します。

自由度の高い組織で専門家としての自己実現を!

自由度の高い組織で専門家としての自己実現を!

税理士法人山田&パートナーズの強みの1つは、組織規模の大きさです。専門分野をもった多様なメンバーと「経験したことのない業務」を通じて成長できる環境があるからです。税理士法人山田&パートナーズには、税理士のみならず、公認会計士、弁護士を含めた専門業務に特化したプロフェッショナルが多数在籍しています。他の専門家とのチームワークを通じて、付加価値の高いコンサルティングサービスをお客様に提供します。

私が思う当法人の最大の魅力は「自由度の高さ」です。私自身のキャリアを振り返ると「やりたいこと」は全部やらせてもらえたと実感しています。たとえば、税理士法人山田&パートナーズに転職し、入社5年目に新規部門(ソリューション事業部)を立ち上げ、現在では20名規模の部署となっています。当法人は、社歴や年齢で評価されるような、いわゆる年功序列型組織ではなく、個と組織の成長に貢献した人が正当に評価される組織風土です。「こんなことをしてみたい」という目標がある人にとっては、最高な環境だと自負しています。意欲さえあれば、どんどん成長でき達成感を味わうことができる。そんな組織で、専門家としての夢と希望を実現してみませんか?皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

転職サポートサービス登録

電話で問い合わせる 03-3518-6775

※お電話でのお問い合わせの際は、求人NOを担当者にお伝えいただけますとスムーズです。求人NO:33772

WEB面談

海外を含む遠方在住の方、
忙しくて時間が取れない方には、
WEB面談を実施しています。

お気軽にお問合せください。