閉じる
電話で
お問い合わせ
転職サポートサービス登録

正社員

更新日:2023.10.27 エリア:福岡県、北海道、愛媛県、静岡県、香川県、埼玉県、岩手県、愛知 (名古屋市)、大阪 (大阪市)、神奈川 (横浜市)、東京 (23区内)、新潟県、石川県、京都府、兵庫県、広島県、宮城県

求人NO:33772

正社員

社保完備 試験休暇有 登録費用負担有 未経験可 勤務地限定

求人NO:33772

★税理士法人 山田&パートナーズ★
国内系最大手。金融機関や各方面からも高い信頼

どの部署に配属されても、いづれは相続・資産税業務にも携われます!税制改正にはいち早くキャッチアップいたします!!

手を挙げたら何でもやらせてもらえる社風が魅力です

山田 知佳さん

山田 知佳 さん

高校時代にリーマンショックが起き将来への不安を感じた私は、何らかの資格を取得して手に職をつけようと思っていました。経営学部へ進学し、2年生で日商簿記2級に合格、3年生から税理士試験の勉強を簿記論と消費税からスタートしました。4年生をやらずに兵庫県立大学大学院会計研究科へ飛び級し、在学中に簿記論・財務諸表論・消費税法に合格。税法科目2科目が免除された状態で税理士法人山田&パートナーズへ入社しました。私が税理士法人山田&パートナーズを選んだ理由は、法人業務から資産税を中心とした個人対応まで幅広い業務が経験できると思ったからです。余談ですが、法人名称に自分の苗字が入っていたことにもご縁を感じました。
「部門間交流制度」という社内の人事交流制度を利用し、入社4年目の1月から1年半、東京事務所で実務経験を積む機会を得ました。相続・事業承継のスペシャリストに囲まれた環境で大型案件を経験し、大きく成長できたと思います。現在は、神戸事務所で相続・事業承継のご提案を中心に、法人業務も担当しています。今後はさらに経験を積んで、相続・事業承継のスペシャリストとしてお客様から指名されるような税理士になっていきたいと思っています。税理士法人山田&パートナーズは、手を挙げたら何でもやらせてもらえる組織。前向きで勉強が好きな方には活躍の場が待っています。

先輩が新人教育を行う風土が定着している組織

岩城 研祐さん

岩城 研祐 さん

もともと電気関係の仕事に就いていた私は、社会人になってから会計業界にキャリアチェンジしました。小規模の会計事務所でキャリアを積みながら、組織再編や事業承継といった分野を専門にしたいと考え始めました。そして、税理士試験の官報合格者となったタイミングで、税理士法人山田&パートナーズへの転職を決意。転職前から想定していた通り、税理士法人山田&パートナーズのクライアントは、上場企業、上場準備会社、非上場会社から個人のお客様まで多岐に渡ります。
入社3年目でマネージャー職となった私は、製造業や卸売業などを中心とした法人顧問の責任者を務めながら、事業承継・相続税申告のスポット案件にも対応しています。現状分析→課題発見→課題解決というコンサルティングを通じて、お客様からの「ありがとう」でクロージングを迎えた際には「税理士になって良かった」と思う瞬間です。
税理士法人山田&パートナーズは、先輩が新人教育を行う風土が定着しています。「こんな仕事をしてみたい!」と言う人にNOという人がいない組織。頑張っている人には必ず周りがサポートしてくれる組織。それが、山田&パートナーズです。
税理士として成長できる環境が整っていますので、新卒・中途と問わず是非とも多くの方に応募いただけると嬉しいです。

異業種から税理士業界へ 国際相続の専門家を志す

佐々木 麻美さん

佐々木 麻美 さん

大卒後の私は、空港のグランドスタッフとして働いていました。そして、管理部門に異動となったことをきっかけに簿記の学習を開始したのですが、システマチックな簿記の世界の魅力に惹かれ、日商簿記2級に合格した直後に税理士を志すことを決意しました。
税理士法人山田&パートナーズを知ったのは、TACの就職説明会への参加がきっかけです。税理士業界未経験の私でしたが、社会人経験と英語力を評価してもらい、内定をいただきました。入社1年目には、遺言書や信託関係の契約書の英訳も担当しました。まさか、税理士法人に翻訳の仕事があるとは思ってもいませんでした。
入社と同時に税理士受験を開始した私ですが、入社1年目で簿記論・財務諸表論に合格。働きながら勉強する機会を与えてもらい、3年目で法人税・消費税に合格。今年は5科目目の相続税を受験する予定です。私が所属する大阪事務所には、資産税の専門家が多く所属しています。女性のマネージャーも多く、目標となる上司・先輩に囲まれながら仕事ができています。国際税務・国際相続のスペシャリストになるべく、研鑽の日々です。
税理士法人山田&パートナーズは、未経験の方でも入社のチャンスがありますので、異業種経験のある方も積極的に応募ください。意外なところにこれまでの経験を活かせる機会があります。

転職サポートサービス登録

電話で問い合わせる 03-3518-6775

※お電話でのお問い合わせの際は、求人NOを担当者にお伝えいただけますとスムーズです。求人NO:33772

WEB面談

海外を含む遠方在住の方、
忙しくて時間が取れない方には、
WEB面談を実施しています。

お気軽にお問合せください。